2016年10月12日

赤が魅力的!!『ヒルバーグタープ20UL』


ヒルバーグの赤いタープカッコイイなぁ〜。


以前、キャンプ場でベテランキャンパーさんが使っていた赤いタープ。なかなか真っ赤なタープを見た事が無かった事もあり、かなり印象に残っています。

めちゃくちゃカッコ良かったんですよねぇ〜。


想像してください。。。


木々や草の緑の中に映える鮮やかな赤いタープ。


そのタープの下には、おしゃれなチェアやテーブルが並び、そこへ座ってドリップした美味しいコーヒーを飲んでいる自分。



なんて素敵な時間。
(*´꒳`*)



そんな場面を妄想しながら、ヒルバーグについて調べてみた訳です(笑)


Hillebergの歴史

IMG_1903.JPG

ヒルバーグが初めてテントをリリースしたのが1973年。ヒルバーグの誕生エピソードはかなり素敵です。創業者のヒルバーグさんは、今までに無い革新的なテントを作りたいという構想はあるものの、実際にテントを縫製する技術がありませんでした。そんな時に縫製を得意とする妻と出会い、2人の共同作品としてHillebergのテントが生まれたのです!まさに夫婦の愛の結晶ですね!
現在も家族仲良く経営しているらしいですよ〜。



テント生地「kerlon(ケルロン)」

IMG_1902.JPG
出典:Hilleberg

ヒルバーグのアウターテント生地はケルロンと呼ばれています。この生地は、ヒルバーグ社の研究室及び実際のフィールドで行われる引裂き強度、防水性、対光性試験の厳しい基準をクリアした生地です。3層のシリコンコートで覆われ、優れた強度・耐久性を持っており、厳しい環境での使用にも耐え得る性能を持っています。常により良い材料を求め、品質には妥協しません!








真っ赤な「tarp 20 UL」がかっこいい!!


IMG_1898.JPG

IMG_1900.JPG

出典:Hilleberg

こちらが自分の欲しいタープ20ULです。ULとはウルトラライトの事。持ち運びしやすいように軽く作られており、重さは約1.5kg、サイズは4.4m×4.4mとなっています。

凄く鮮やかで綺麗な赤ですよね〜!!!

ポールが別売りですが、自分的には黒いポールがカッコ良いと思います。










こんなあなたにオススメ!
  • ・とにかく赤が好き!
  • ・他の人とはあまり被りたくない!
  • ・割と寒がり!(赤には体感温度を上げる効果あり)






どうですか?ヒルバーグの真っ赤なタープ、魅力的じゃないですか?



調べているうちに、ますます欲しくなってしまった。。。


アプリでトルテュさんとの合成写真も作ってしまった。。。(ヘタすぎ)

IMG_1899.JPG



お金貯めないと(´・ω・`)



アウトドア好きの必須アイテム『スポーツオーソリティカード』私も使ってます^^ ↓














にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ続きを読む
posted by けいすけ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

雨キャンプも黒ひげ危機一発で盛り上がろう!


5歳の息子がちょっと前から欲しがっているもの。



『黒ひげ危機一発』!!


黒ひげ危機一発といえば、昭和の時代から存在するロングセラー玩具。ちょっと調べてみたら、1975年に発売されたとの事。自分も小さい頃に家にあって遊んだ記憶があります。

欲しいって聞いた時は、どうしてそんな渋いおもちゃが欲しいんだろう?って思いました。

息子に聞いてみると、少し前に園の行事で一泊のキャンプがあったのですが、みんなでテントの中に入り、先生が持ってきた黒ひげ危機一発で遊んだのが相当楽しかったらしいのです。

5歳位の子供達にしたら、ルールも単純明快で遊びやすいんでしょうね!先生ナイスチョイス!

懐かしくて久しぶりに遊んでみたくなった事もあり、買ってあげることにしました!

こちらが現代の黒ひげ危機一発です!

IMG_1890.JPG


では、遊んでみましょう!


【遊び方】

1.黒ひげくんを樽にセット、頭を持って回す!


IMG_1893.JPG

黒ひげくんを回す事で、飛び出す穴が変わるらしいです。



2.順番に短剣を樽に刺す!


IMG_1895.JPG



3.黒ひげくんが飛び出したら負け!

IMG_1896.JPG

飛び出した黒ひげくんをキャッチできたらセーフというルールもあるみたいです。



うーん、単純明快!!



黒ひげくんが飛び出すんじゃないか?というドキドキ感!

飛び出すと、大人も子どもも大盛り上がりです(笑)

実際遊んでみると、ルールも難しくないので老若男女問わず誰でも楽しめるおもちゃだなと感じます。ロングセラーというのも納得ですね。

夜テントの中でまったりしながら遊んだり、雨で外で遊べない時など、黒ひげ危機一発は家族みんなで遊べるのでオススメですよ!

久しぶりにやってみてください!絶対面白いハズです(笑)



アウトドア好きの必須アイテム『スポーツオーソリティカード』私も使ってます^^ ↓














にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ続きを読む
posted by けいすけ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

ドッグコットでワンコ達にも快適なキャンプを!


どーも!ワンコ連れキャンパーけいすけです!

我が家では2匹のミニチュアダックスを連れてキャンプを楽しんでいます!

同じようにワンちゃんを連れてキャンプしている方も多いと思いますが、サイトで食事をしたり、まったりくつろいでいる時、ワンコ達はどうやって過ごしていますか?

地べたにそのままっていうのも自然体でワンちゃん達は良いかもしれませんが、芝生の露が付いて濡れてしまったり、ドロが付いて汚れたり、特にダニやノミが付かないか心配になりますよね。

害虫からワンちゃんを守るのも飼い主の役目です!


という事で、我が家ではワンコ達専用にコチラのお安いコットを購入しました〜!



コットそのままだと味気ないので、見た目改善と肌触りを良くするために布を一枚敷いています。

IMG_0054.JPG

この布、実は家にあったストールなのです!(笑)広げてみるとなかなか良い感じのサイズだったので、コットの敷物として使っています!


ただですね、人間が横になれるコットなので、ワンコ2匹がくつろぐスペースとしてはオーバースペック。そして、テント内などの限られたスペースではちょっと場所を取りすぎな感じが。。。


スノーピークのドッグコットはおしゃれでコンパクトですよね〜。


サイズ:W650mm×D650mm×H300mm
重量:2.3kg


ミニチュアダックスだったらギリギリ2匹でも使えるかな?フレームはアルミ素材で軽そうだし、座面も取り外しできるので汚れたら洗えるのも良いですね!

IMG_1870.JPG
出典:snowpeak


財力が有れば買ってあげたいのですが。。。(´・ω・`)


こんな形で、もう少しリーズナブルなドッグコットは無いものかと。


私と同じ気持ちの飼い主さんはたくさん居ることでしょう!


そんな事考えながら、色々見ていて見つけたのがコチラ。


サイズ:W660mm×D660mm×H230mm
重量:?


スノピのドッグコットより少し低めですが、大きさはほぼ同じでお値段は約半分!コンパクトに折り畳むこともできます。座面が外れない構造ですが、上に敷くものを用意する等、汚れ対策をして使えば問題無いでしょう。


ダブルタイプもあります。シングルを2つ買うよりお得な値段設定。


サイズ:W117×D610mm×H270mm
重量:?

なかなか良さげですよね〜!


ワンコ達をキャンプに連れて行くと、自然の中で走り回ったり、綺麗な空気でリフレッシュされる反面、普段とは全く違う環境に置かれてストレスを感じてしまう可能性もあります。飼い主としては、なるべくリラックスできる環境を作って過ごさせてあげたいですよね。

ワンちゃんにとっての快適キャンプグッズ「ドッグコット」。
きっと気に入ってくれると思いますよ〜!(*´꒳`*)

アウトドア好きの必須アイテム『スポーツオーソリティカード』私も使ってます^^ ↓














にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ続きを読む
posted by けいすけ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

ハロウィンキャンプにはスマイルLEDランタン


だんだんと秋めいてきましたね。虫も少なくなるし設営も汗だくにならないので、秋キャンプは個人的に好きです!

さて、秋のイベントと言えばハロウィンですね〜!自分が子どもの頃にはハロウィンなんてこんなにメジャーではなかった気がしますが、最近はお馴染みのイベントになっています。


そんな中、ハロウィンアイテムとして気になっているものが「スマイルLEDランタン」です!



可愛らしいアイテムなので以前から気になっていたこのランタン。

ツイッターでフォロワーさんが安売りしていたのを見つけて買ったらしく、そのツイートを見てから尚更気になってしまっている自分(笑)

可愛らしくて値段もお手頃なLEDランタンなので、Amazonでもベストセラー1位になっている位の人気商品です。キャンプ場で見かけたり、雑誌やネット等、色んなところで取り上げられているので見た事ある方も多いと思います。



カラーバリエーションも豊富なので、自分好みの色も見つかりそう!


ヒゲが有るミスターバージョンも!




クリスマスバージョンもありますよ〜!



さて、冒頭でハロウィングッズとしてこのランタンが気になっていると書きましたが、クリアカラーのハロウィン限定バージョンも有るんです!

ホワイトのBoo!



紫はJack!



オレンジのPumpkin!



ピンクのWitch!



黒のCat!



ハロウィンバージョンは蓄光素材となっている事に加え、ランタンの様な暖かみのある黄色光と、カラフルに色が変化するマルチカラー光の2パターンが切り替え可能!

IMG_1868.JPG
出典:spice

実用性も考えられていて、パーツの付け替えで下向きでの吊り下げもできます!

IMG_1866.JPG
出典:spice

火を使わないLEDランタンは、火傷の恐れもないので、子どもに持たせても安心です。


使用電池も単三×4本なので、コンビニやスーパー等で簡単に入手できますね!



ハロウィンキャンプはこのランタンを持っていくと、サイトが楽しくなりそうですよ!ガチのキャンプアイテムではありませんが、こういう遊び心をキャンプに取り入れるのも面白いですよね〜!


アウトドア好きの必須アイテム『スポーツオーソリティカード』!私も使ってます^^ ↓














にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ続きを読む
posted by けいすけ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

おしゃれなグリル『ロゴスアースグリル』購入!


秋になり、キャンプグッズのセール時期になりましたね〜!

我が家もそんなセールの波に乗って、BBQグリルを買っちゃいました〜!


木のぬくもりを感じるバーベキューグリル『ロゴス アースグリル』!!!




総重量:(約)1.5kg
サイズ:(約)直径34×高さ20.5cm
収納サイズ:(約)直径34×高さ13cm
焼き網サイズ:(約)直径29.5cm
構成:グリル本体、 木製スタンド、焼き網
主素材:ステンレス、木材、スチール


普通のバーベキューグリルだったら買う予定は無かったのですが、木製の脚部分とステンレスの本体部分との組み合わせがなんとも自分好みな良い雰囲気だったのです。

他には無い面白いデザインですよね〜。

グリル本体は錆びにくく耐久性にも優れたステンレス製。なんだか洗面器みたいな見た目(笑)

IMG_1774.JPG

下部にはちゃんと3つの空気穴があるので、蓋の開閉により火力の調節も出来ますよ!

IMG_1775.JPG

半円形なので、使用後洗ったりするのも簡単そうです。

使用する時はただ重ねていくだけ。

脚部分を開いて〜

IMG_1778.JPG


グリル本体を乗せて〜

IMG_1779.JPG

ロストルを乗せて〜

IMG_1780.JPG

網を乗せて完成!

IMG_1781.JPG

木製の脚部分は折り畳みできる構造になっています。ちょっとだけコンパクトになりますね。

IMG_1782.JPG

木と金属のコンビネーション、なかなかおしゃれじゃないですか〜??

小ぶりなので卓上でも使えますよ〜!

定価は5,940円(税込)ですが、半額以下で買えたので大満足です(*´ω`*)

次のキャンプで使ってみようと思います!







アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ続きを読む
posted by けいすけ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする