2016年10月31日

フジカハイペット注文してしまいました〜


キャンプ好きのみなさんどーもです!前回キャンプに行ってから既に1ヶ月以上キャンプに行けていないけいすけです。

北海道では天気予報にも雪マークがちらほら出てきています。

寒いです。

「キャンプ行く?」と言っても、妻も息子も「もう寒いじゃん。」と口を揃えます。




(´・ω・`)




雪降ってくるし、今年はもうキャンプは絶望的かも。。。そんな中!



『フジカハイペット』を注文してしまいましたっ!!!


選んだのはブラックの反射板付モデル!

IMG_2124.PNG

ついに我が家にも憧れのフジカちゃんが!!




でも、在庫が無くて3ヶ月待ちです。。。注文するのが遅かった。。。

例年発売されると在庫分はすぐに売り切れるみたいだし仕方ないでしょう。

いいんです。

今年はもう間に合わなくても、来年の春キャンプには間に合うし。

来年は秋キャンプにも使えるし。


今年はいいんです。。。今年は。。。


とりあえず注文できた事だけでテンション上がってます(笑)



フジカハイペットに決めた理由
・可愛らしいデザイン(ほぼこれ!)
・小さめなサイズ(310mm×310mm×432mm)
・小さいけど暖かい
・倒れても燃料が漏れない構造
・ちゃんとメンテすればずっと使える
・MADE IN JAPAN!!


同等機種で比較対象となるのは『トヨトミレインボー』や『アルパカ』だと思います。





『トヨトミレインボー』は結構明るくて照明の代わりにもなるとか、『アルパカ』はコスパが抜群とか、それぞれ良いところはありますが、性能うんぬんよりも単純にデザインが一番好みだったのが『フジカハイペット』でした。


ストーブ選びについて考えていた時、Twitterではキャンプの先輩達が親切にいろいろと教えてくれました。

実際に使っている方からのアドバイスって、実体験を聞けるから凄く勉強になります!

そしてアンケートにも付き合ってくれましたね〜^^
アンケート初めてやってみましたが、答えてくれたのが凄く嬉しかったです!



購入しようか迷っていた時に背中を押してくれたのもTwitterのフォロワーさんでした(笑)



みなさんありがとうございました!

フジカちゃんが来たら、暖かキャンプができる〜

幕内での使用なので、一酸化炭素警報機も買わなきゃと思っています。



フジカちゃんに会えるのはまだまだ先ですが、めちゃくちゃ楽しみです!


代引で届くみたいなので、それまでに3万円くらい頑張って貯めないとな〜



↓アウトドア好きの必須アイテム『スポーツオーソリティカード』私も使ってます^^↓










にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプランキングへ

posted by けいすけ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

とうとう注文しちゃいましたね!!
おめでとうございます!!

記事に僕のツイートも載せていただき光栄ですテヘヘッ(*゚ー゚)>

今後ともフジカちゃん友達としてよろしくおねがいしま〜す!!
Posted by BuzzRock / mnkk at 2016年11月01日 00:15
>BuzzRock / mnkkさん
コメントありがとうございます!
勝手に載せちゃいましたが、あの一言で電話しようと心に決めた事は事実なんです(笑)
踏み切らせてくれてありがとうございます!
フジカちゃんの先輩!今後もよろしくです!
Posted by けいすけ at 2016年11月01日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443287705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック