2016年09月30日

おしゃれなグリル『ロゴスアースグリル』購入!


秋になり、キャンプグッズのセール時期になりましたね〜!

我が家もそんなセールの波に乗って、BBQグリルを買っちゃいました〜!


木のぬくもりを感じるバーベキューグリル『ロゴス アースグリル』!!!




総重量:(約)1.5kg
サイズ:(約)直径34×高さ20.5cm
収納サイズ:(約)直径34×高さ13cm
焼き網サイズ:(約)直径29.5cm
構成:グリル本体、 木製スタンド、焼き網
主素材:ステンレス、木材、スチール


普通のバーベキューグリルだったら買う予定は無かったのですが、木製の脚部分とステンレスの本体部分との組み合わせがなんとも自分好みな良い雰囲気だったのです。

他には無い面白いデザインですよね〜。

グリル本体は錆びにくく耐久性にも優れたステンレス製。なんだか洗面器みたいな見た目(笑)

IMG_1774.JPG

下部にはちゃんと3つの空気穴があるので、蓋の開閉により火力の調節も出来ますよ!

IMG_1775.JPG

半円形なので、使用後洗ったりするのも簡単そうです。

使用する時はただ重ねていくだけ。

脚部分を開いて〜

IMG_1778.JPG


グリル本体を乗せて〜

IMG_1779.JPG

ロストルを乗せて〜

IMG_1780.JPG

網を乗せて完成!

IMG_1781.JPG

木製の脚部分は折り畳みできる構造になっています。ちょっとだけコンパクトになりますね。

IMG_1782.JPG

木と金属のコンビネーション、なかなかおしゃれじゃないですか〜??

小ぶりなので卓上でも使えますよ〜!

定価は5,940円(税込)ですが、半額以下で買えたので大満足です(*´ω`*)

次のキャンプで使ってみようと思います!







アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ続きを読む
posted by けいすけ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

おしゃれなヒーター『カリフォルニアパティオ』


肌寒くなる季節ですね〜。

朝晩が冷え込むこの時期になると、いつも気になってくるのが暖房器具。

ベテランキャンパーさん達は、薪ストーブなんかをかっこよく使っていますね。テントから煙突を出して暖をっている光景は憧れます。

自分は暖房器具は持っていません。薪ストーブまで本格的な物はちょっと手が出ないですが、ある程度手軽に使えて、軽く暖を取れる物は持っていたいところ。

そこで目をつけたのがカセットガス(CB缶)を燃料とするストーブ。実は前から気になっていました。

使うのも簡単そうだし、CB缶だとコンビニやスーパーでも買えるので燃料確保が簡単ですよね。

そこで、良さそうなのは無いかな〜と探していて、自分好みのカセットガスストーブを見つけました!

それが『カリフォルニアパティオ カセットガスヒーター』です!

IMG_1766.JPG


製品仕様 
使用ガス ブタンカセットボンベガス
発熱量 1.1kW (950  kcal/h)
ガス消費量 0.80 kg/hr
連続燃焼時間 約 3 時間
総重量 2.4 kg
外形(幅×高さ×奥行) 280 mm x 230 mm x 210 mm
点火方式 内蔵着火 電圧着火方式

出典:カリフォルニアパティオ

他にもカセットガスのストーブはたくさんありますが、見た目重視の自分がイチバン魅かれたのがこれでした!このデザインなかなかカッコ良くないですか??ロゴもかわいい。

Amazonのレビューを見ていてもなかなか評判が良くて、使い勝手も良さそう。

ちなみに、こんな色もありますよ〜

IMG_1763.JPG
出典:カリフォルニアパティオ

この色もおしゃれな感じで良いですよね〜(*´ω`*)

お値段もそんなに高くないので、秋キャンプの防寒対策に欲しいところです。

そこまで本格的ではないけれど、お手軽に使えてそこそこ暖を取れれば良いという方には『カリフォルニアパティオ ガスヒーター』はアリだと思います!

自分は完全に見た目にやられました〜(笑)









アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ続きを読む
posted by けいすけ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

大好きな場所『歌才オートキャンプ場ルピック』


9月24日から一泊で、2016年9回目のキャンプへ行ってきました。

場所は、黒松内にあるお気に入りのキャンプ場『歌才オートキャンプ場ルピック』です。

今回も事前に行き先は決めておらず、当日にル・ピックに行くことを決めました。空いてて良かった(笑)

キャンプ場へ到着したのは午後3時頃。
IMG_1680.JPG


こちらが管理棟です。まずはチェックインを済ませます。
IMG_1689.JPG

ここではスノーピークの会員証を提示するとル・ピックオリジナルステッカーが貰えますよ!我が家は一枚既に貰っているので、この日は提示しませんでした。

一方通行の通路を抜け、指定されたサイトへ向かいます。

今回のサイトは23番。
IMG_1641.JPG

そんなに暑くなかったので、サクッと設営完了です!

偶然お隣もトルテュさんでした〜
IMG_1653.JPG

今回は、日差し部分をウイングっぽく広げて設営してみました!これはこれでカッコイイかも。
IMG_1666.JPG



白樺の木が本当に良い感じ!



設営後はみんなで場内をお散歩しました。テンティピ初めて見ましたが、デカかったなぁ〜。その他はノルディスク、キャンパルジャパン、スノーピーク、ウェザーマスターなどなど。この時期になると、薪ストーブを使ってる方もいますね。凄いなぁ〜。みなさんのテントや装備をを見ているだけでも楽しいです!


暗くなる前に、ランタンにも燃料を補充しておきます。ここで先日購入した100均グッズのジョウゴが登場です!

ジョウゴが地面と平行になるようにランタン本体を傾けます。

ジョウゴの受け部分が浅いので、少しずーつ少しずーつ、溢れない様に気をつけながらエコクリーンを注いで行きます。
IMG_1673.JPG

なんとか補充完了できました〜!でもやっぱり、フューエルファネルが使い勝手良いんでしょうね。



そして、夕食の準備に取り掛かります!この日のテーマは「肉」!!

最近単純な焼肉ってやってなかったので、久しぶりに食べたいね〜という事で。

炭火を起こして焼肉開始!トルテュの前室メッシュにしてご飯食べる事が多いのですが、この日は虫も少なかったのでフロント部分をフルオープンにしました!

ホルモンやらロースやら、焼いてみたら脂が滴り煙がもの凄い!
IMG_1709.JPG

フロント部分フルオープンにも関わらず、テント内はモヤっているし、テント周辺もモックモクです(笑)


そんなこんなで夜は更けて行きました〜。

星空がめちゃくちゃ綺麗でした!キャンプ場で見る星空は本当に綺麗ですよね!

初公開の我が家の寝室はこんな感じです。インフレータブルマットの上にペンドルトン風(しまドルトン風)マットを重ねて敷いてあります。クッション性はなかなか良いです。
IMG_1721.JPG

その上に、ロゴスのナバホ柄シュラフを2つ連結させて掛け布団代わりにしています。柄がお気に入りです!
IMG_1723.JPG



夜は少し冷えましたが、寒くもなく快適に眠れました。



翌朝は5時半ころ目が覚めました。外に出てみると、朝露でテントも水滴が付きしっとり。
IMG_1729.JPG


ちょっとゴロゴロしたり〜。
IMG_1732.JPG

息子も起きたので、ワンコ達と場内をお散歩。その後朝食の準備を始めます。

朝は炭火を起こさずに、手早くONJAを使って調理します。ストウブはワンコ達のごはんです。
IMG_1737.JPG

この日のメインディッシュは、食パンにマヨネーズで土手を作って卵を落とし、ベーコンとチーズをその上に乗せて焼いたもの。

通称『ラピュタパン』!!

スキレットに食パンを乗せて、こんな感じで卵を落として〜
IMG_1742.JPG

刻んだベーコンを乗せて〜
IMG_1743.JPG

とろけるチーズも乗せて〜
IMG_1744.JPG

蓋をして暫し待つ!!

そして完成!!!



とろけるチーズと半熟たまごのとろーり感がたまりません!簡単なのにめちゃうまですよ〜!!


これは我が家の定番朝食メニューに加えたいと思います(*´ω`*)


お腹も満たされ、撤収の時間になりました。天気も良くなったので、朝露で濡れた幕も無事乾燥できました〜!


帰りは、黒松内の道の駅「トワ・ヴェール・ドゥー」で名物のピザを食べようという事になり寄ってみました。
IMG_1760.JPG

が、駐車場もほぼ満車の状態で、ピザは40分待ちの状況。人気なんですよね〜。

ピザが食べたくて寄ったのですが、息子も私もとても待ちきれそうも無いので、パンを買って帰る事にしました(笑)


今回のキャンプ、今年2回目のル・ピックでのキャンプでした。ここのキャンプ場はサイト間もゆとりのある配置になっているため窮屈な感じは全くなく、白樺の木も良い雰囲気を演出しています。本当に大好きなキャンプ場です。

次のキャンプで、今年の目標である10回に到達しま〜す!これは行けそうな予感!







アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ
続きを読む
posted by けいすけ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

キャンプで活用!100均グッズ!


キャンプ好きのみなさん、どーもです!

キャンプ好きな方なら解ってくれるかと思いますが、ホームセンターや100均に行くと、キャンプで使えそうなグッズを無意識に探してしまいませんか?

自分は確実に探してしまいます!(笑)

で、今日たまたま100均に行って来たのですが、こんな物を買って来ました。
IMG_1620.JPG


まずは、ステンレスじょうご(中)!!
IMG_1621.JPG


IMG_1623.JPG

IMG_1624.JPG

これは、特に変わった使い方ではないのですが、ランタンへの燃料補給の際に使うため購入しました。

先日購入したコールマンのワンマントルランタン『アジャスタブル』。
→関連記事『Coleman ワンマントルランタン アジャスタブル(286A)購入しました!』

今までは、エコクリーンの缶からランタンへ直接燃料を注いでいました。しかし、その方法での燃料補給は、こぼれない時はない位の見事なこぼれ具合なんです!

まず、これ(フューエルファネル)を買うのが一番手っ取り早いのは十分理解しているのですか、どうしても千円以上出してこれを買う事には抵抗があって(笑)



で、じょうごを使えばこぼれずに入れられるのではないか?と考え、100均で良さそうな物を探してみた訳です。

フューエルファネルと比較すると確実に深さが足りませんが、何とかなるでしょ!
ステンレスだし、カラビナでも付けとけばそれらしくなる!

ということで家にあったカラビナを付けてみました。まぁ、こんなもんですよね(笑)

IMG_1628.JPG

次の燃料補給時に使って試してみますね〜!


そして、もう1つ買ったのがネイティブ柄っぽい柄の巾着です。こういう柄、好きなんですよね〜。

IMG_1622.JPG

こちらの使い道としては、単純にユニフレームのミニバーナーUS-700を収納するための袋です!今までなかなか良いものに巡り会えず、ずっと買った時のパッケージのまま持ち運んでいて、ちょっとかさ張るんですよね。
→関連記事『ユニフレームミニバーナーUS-700点火式!』

IMG_1625.JPG


この箱に入れてました。

IMG_1627.JPG

買ってきた巾着にミニバーナー本体を入れてみると、ちょうど良い感じに収まりましたよ〜。

IMG_1626.JPG




今日は単純な100均お買い物日記でした^^;

100均グッズでキャンプに応用できるモノはまだまだあると思いますので、「こういうのをこんな風に使ってるよ!」なんてコメント頂けると嬉しいです!是非教えてくださ〜い!







アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ
続きを読む
posted by けいすけ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

『STANLEYウォータージャグ』レビュー!


見た目のゴツさに男前な魅力を感じ、購入を決めたスタンレーのウォータージャグ。

スタンレー社は100年以上の歴史を持つ魔法瓶メーカーで、その魔法瓶は保冷・保温力や耐久性に定評があり、世界中で愛されています。レトロなデザインも魅力的でおしゃれキャンパーさん達が良く使っていますね。



でも、こんなにカッコイイジャグも作っているんです!

先日のキャンプで初投入しましたが、詳細が気になる方もいるかも知れないので、紹介したいと思います!

自分が購入したのは、容量1ガロン(3.8リットル)のもの。

IMG_1465.JPG

ワンサイズ大きい2ガロン(7.5リットル)もラインナップとしてあります。

貼ってあるステッカーもなかなかカッコイイのですが、剥がしちゃいます。

IMG_1467.JPG

ステッカーが無いとかなりシンプルになっちゃいますね〜。

しかし!アーミーグリーンとグレーのコンビネーションという渋めの配色がカッコ良くないですか?

蓋部分はパッキンが装備されており、4つのラチェットで本体部分にガッチリ固定されています。上部には空気弁と太めのハンドルが付いており、ハンドルは握りやすく、水を入れて運ぶ際も持ちやすい作りです。

IMG_1580.JPG


本体は2cm近い厚さがあり、その中には保冷性を高める為に断熱材が入っています。

IMG_1584.JPG


注ぎ口の内側にはアイスキャッチが付いており、氷が詰まったりする心配もありません。ガンガン氷を入れてドリンクをキンキンに冷やせますね!

注ぎ口は簡単に分解できます。しっかり洗えるので、清潔に保てます!

IMG_1587.JPG

注ぎ口の下には断熱材を注入するため?の穴が空いており、若干内容物が見えています。

IMG_1588.JPG

水を入れ注ぐ際には、蓋に付いている空気弁を捻り、注ぎ口上部分を下に押すと程よい勢いで水が吐出されます!

IMG_1590.JPG

地味な配色ですが、頑丈な作りと無骨なオトコらしい雰囲気がかなり自分好みでした!

見た目重視で選んだスタンレーのウォータージャグですが、保冷能力も伴っており、性能面でも満足しています^^

我が家では水以外のドリンクをジャグに入れた事は無いのですが、このジャグならお茶目やジュースを入れて持ち歩いても良いかもしれませんね〜!

男前ジャグをお探しの方、スタンレーのジャグはオススメですよ〜!



これからガンガン使っていきたいと思います!







アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ続きを読む
posted by けいすけ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

