2016年04月30日

マーキュリーオーバルバケツ購入しました!


以前からずっと気になっていたマーキュリーのアイテム達。シンプルでありながらレトロアメリカンな雰囲気が漂う佇まい、とにかく自分好みで魅力的な物ばかり!そんなアイテムの中で、今回購入したのがオーバルバケツMです。カラーリングや質感、ロゴやディテール、全て含めてカッコイイ!



MARCURY オーバルバケツ M
今回購入したオーバルバケツは、ブリキでできた楕円形の蓋つきバケツです。本体から伸びるステンレス製のハンドルには程よい太さの木製の取手が付いており、握った感じもしっかりとしています。カラーリングはホワイト、ブルー、カーキ、イエロー、レッド、マットブラックの6種類。全色ともに可愛らしいのですが、私は迷わずマットブラックを選びました!つや消し具合が何とも言えない格好良さを醸し出していたのです!


ディテール
サイズは、横幅約34.4cm、奥行約24.5cm、高さ約34cm。容量は15リットル。
image.jpeg

蓋部分にも英字のプリントが!そして、赤いロゴのプレートも付いていて何やら格好良い!
image.jpeg

内側もしっかりマットブラックに塗装してあります。
image.jpeg


先日、自作したジャグ台との相性もバッチリ!?
image.jpeg





使い道は?
おしゃれな外観なので、家の中にさり気なく置いてあってもなかなか格好良いと思います!
とりあえず、私の愛読書達(キャンプに関する雑誌)を入れてみました。
image.jpeg

普段はこんな感じで私の細々した物を色々入れておこうかと思っています。蓋つきなので、多少乱雑に物を放り込んで置いても、バッチリ目隠しになりますね!

肝心のキャンプでの使い道ですが、この中に布を敷いてスキレットや食器等の収納として使用するつもりです。蓋付きなので埃等も入り辛いかと。
その他の使い方としては、ゴミ箱としても活用できるかと思います。色違いで分別に使うのも贅沢な使い方ですね!


最後に

マーキュリーのオーバルバケツ、私的にはかなり気に入っています!本当はホワイトも買いたかった位です!(笑)


こういう感じのアイテムがあと何点かサイトに欲しいな〜と考えています。中でも、キャンバスバケツを2〜3個ゴミ入れとして置いておきたい!


アメリカン雑貨的な雰囲気が好きな方には、マーキュリーのアイテムはオススメですよ^^



アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ続きを読む
posted by けいすけ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

チェアを買うかキャリーを買うか。


だんだん暖かくなり、わが家もそろそろキャンプシーズンインが近づいています。
そんな中、先日も記事にしましたが、私が特に欲しいものがあります。

欲しいものその1:チェア(Helinox)
(先日の記事→超軽量で超コンパクト!「Helinox」が欲しい!
image.jpeg
画像はヘリノックス公式サイトより



ヘリノックスは超軽量で超コンパクト。以前から気になっていたのですが、先日放送された「マツコの知らない世界(マツコの知らないソロキャンプの世界)」でこいしゆうかさんがチェアワンを紹介しているのを見て、ますます欲しくなってしまいました。
ヘリノックスのチェアにも色々なタイプがありますが、中でも私が気になっているのが「コンフォートチェア」と「タクティカルチェア」です。

「コンフォートチェア」

コンフォートチェアは、室内使いにもマッチするシンプルでおしゃれなデザイン。キャンプで使わない時はリビングで使いないなと思っているので、そのデザイン性が魅力です。


「タクティカルチェア」




タクティカルチェアはヘリノックスのチェアのミリタリーラインで、側面にはポケットが、背面に自分の目印が付けられる様ベルクロが装備されており、収納袋も足元に取り付けられ、小物入れとして使える等、ディテールに拘りがあるモデルです。カモ柄もカッコイイ。



欲しいものその2:キャリー(TENT FACTORY)
(先日の記事→キャンプのマストアイテム「キャリーワゴン」



キャリーも以前から欲しいと思って色々探していたのですが、このリアルツリーカモにやられました!耐荷重は80kgなのでたくさん積み込めますし、折り畳みできるので、車に積み込む時はコンパクトになります。駐車場とサイトが離れているキャンプ場では、キャリーがあると助かりますよね。わが家では今年snowpeakのトルテュPro.を購入したのですが、重さが25kgもあるので、それを運ぶ事を考えるとこの様なキャリーが必要なのではないかと^^;

どちらも15,000円位なので、どっちを優先するか迷っています。
というのも、マクロミルというアンケートサイトに登録して回答ポイントを貯めていたのですが、コツコツ貯めていた努力が実り、15,000円分換金できたのです!継続は力なり!(笑)
なので、そのお金でキャンプグッズを買っちゃおうかと考えたのです!

なんか、いざ買えるとなるとホント迷いますね!でも、その悩んでいる時間も楽しい〜!

じっくりじっくり考えて決めようと思います!


↓マクロミルもオススメですよ〜!

アンケートモニター登録



アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ続きを読む
posted by けいすけ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

軽量でコンパクト!Helinoxが欲しい!


軽量コンパクトで持ち運びも楽々のヘリノックスのチェア。本気で欲しくなってきました。そこで、自分が購入を検討しているモデルの内容を再確認する意味で、自分なりの研究結果を書きたいと思います。私と同じようにヘリノックスを買おうか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです!


Helinoxとは
ヘリノックスとは、アウトドアブランドにテント等のポールを供給するDAC社が立ち上げたアウトドアファニチャーブランドです。ポール作りで培った技術力を生かし、超軽量アルミニウムポールを使用したアイテムは、優れた強度と柔軟性を持っています。

image.jpeg

画像はヘリノックス公式サイトより



ラインナップ

チェアワン



チェアワンはヘリノックスのフラッグシップモデルです。背面にメッシュが使用されているため、通気性も抜群。暑い夏に快適なモデルと思われます。
税抜き価格11,500円。重量890g、耐荷重145kg。





カモ柄かっこいいです。税抜き価格13,500円。




コンフォートチェア



コンフォートチェアはメッシュを使用しておらず、座面に頑丈なポリエステル生地を使用。アウトドアだけでなく、室内での普段使いも考慮したシンプルで可愛らしいデザインとなっています。ナチュラルなキャンバス調の生地がかなり自分好みです!
税抜き価格13,800円。重量900g、耐荷重145kg。




タクティカルチェア



コンフォートチェアのミリタリーライン。こちらもメッシュは使用しておらず、頑丈なポリエステル生地を使用。収納袋をフレームに取り付けでき、小物入れとして使用できます。両サイドにポケット、背面にベルクロが装備されており、自分の目印にワッペン等が付けられるようになっています。こちらもシンプルなデザインが自分好み!
税抜き価格12,800円。重量875g、耐荷重145kg。




まとめ
TBS「マツコの知らない世界(マツコの知らないソロキャンプの世界)」でイラストレーターのこいしゆうかさんがチェアワンを紹介していましたね。軽量コンパクトで持ち運びも便利、なのに耐荷重は145kg!キャンプだけでなく、野外フェス等でも人気があるみたいです。私はシンプルな見た目が好きなので、コンフォートチェアかタクティカルチェアが良いかな〜と思っています。
ほとんど見た目が変わらない安価な類似品(いわゆるパチノックス)も沢山出回っていますが、レビューを見ていると、座面にポールを差し込む部分が座った拍子に穴が開き、ポールが突き抜けたりしているみたいですね。ヘリノックスのレビューを見ている限り、その様な書き込みは見たこと無いので、やっぱり本家の品質は間違い無いのだと思います。あまりにも安価な物は気をつけた方が良さそうです。

キャンプで使用するチェアでは、ヘリノックスは高価な部類だと思いますので、私と同じ様に迷っている方はよーく考えて購入を決めましょう!



アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ続きを読む
posted by けいすけ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

キャンプ時の電源確保便利グッズ!


キャンプに行った際、スマホ等の充電はどうしていますか?

電源付きサイトであれば、家庭と同じ様にコンセントに繋げば良いと思いますが、そうでない場合は何かしらの手段で電気を確保しなければなりませんよね。

「日常から離れて自然の中で過ごすのだからスマホや携帯なんてそもそも必要無い!電源はむしろ切っておくべきだ!」っていう方は何も気にしなくて良いかと思いますが、そうでない方もたくさんいらっしゃると思いますので、いくつか紹介させて頂きます!


1、車で充電する!
オートキャンプをする事が前提となりますが、車のシガーソケットから電気の供給を受けるパターンです。スマホやタブレットに充電する前提でUSBポートを備えているチャージャーがたくさん販売されていますが、私がオススメするのはコンセントが備えられたカーインバーターです。家庭用のコンセントと同じ様に使えるので、スマホだけでなく、PCやカメラ等、他の家電にも使えます。私が使っているのは、コンセントとUSBポートが両方備えられた物なので、使い勝手が良く重宝しております!ただ、エンジンを停止したままで長時間使用すると、車自体のバッテリーが上がってしまう可能性があるので、注意が必要です。




2、モバイルバッテリーを持っていく!

あまり長期間ではないキャンプであればモバイルバッテリーで乗り切るという手もあります。容量にも依りますが、スマホであれば数回フル充電できるタイプも有ります。キャンプへ出発する前にモバイルバッテリーをフル充電して持っていくだけですので、お手軽に電源を確保できますね。




3、ソーラーチャージャーで発電する!

太陽の力で発電するソーラーチャージャーは、太陽光という自然のエネルギーを電気に変えているので、自然の中で過ごすキャンプのコンセプトにはマッチしている発電方式ですよね!当然、雨等の太陽が出ていない日には発電できませんが、それもまたアウトドアの醍醐味です!私もソーラーチャージャーは興味が有るのですが、ちょっとお高いのでまだ使った事はありません^^; 




4、火で発電する!
BioLiteキャンプストーブをご存知でしょうか?これを見た時、率直に感動しました!焚火で発生した熱を電気に変換する仕組みなんです!小枝や松ぼっくり等を燃料として使え、料理や湯沸しをするのと同時に発電できちゃう優れもの!火力発電が手軽に体験できるなんて面白いですよね〜!

image.jpeg
画像はBioLite公式サイトより




今回は電源の確保について書いてみました。キャンプでの使用は勿論ですが、災害時の電源確保にも利用できるので、万が一に備えて準備しておくのも良いかと思います。
個人的には、バイオライトのキャンプストーブが一番気になっています!機会があれば試してみたいです!



アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ続きを読む
posted by けいすけ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

コールマンランタンミュージアム3


私、ガチャガチャは息子のため以外全くやらないのですが、TwitterやInstagramでみんなが買っているのを見ていたら欲しくなってしまい、ガチャっとしてしまいました!

それがこちらのタカラトミーアーツから発売されている「コールマンランタンミュージアム3」です!

image.jpeg
画像はタカラトミーアーツのホームページより。

コールマンのランタンガチャの第3弾。

ランタンのラインナップは、「Model 200A(1963)」「Model 242A(1935)」「Model 200(1950)」「Model 236(1954)」「Model Season's Lantern(2016)」「シークレット」の全6種。

どれも可愛らしいので、どれが当たっても良いなぁーと思いながらガチャガチャ。

カプセルを開けると、出てきたのは2016年のシーズンズランタンでした!ストロベリーカラーが可愛らしい!

image.jpeg

こちらが本物のシーズンズランタンです。↓

image.jpeg
画像はコールマンのホームページより。

雰囲気出てますよね!

LEDが内蔵されておりしっかりと光ります。光の色も暖色系のオレンジなので、炎の様に柔らかに光りますよ!

image.jpeg


暗い所で光らせると、ホヤの柄も綺麗です。

image.jpeg


このガチャは一回300円。作りはそんなに精巧ではありませんが、雰囲気や可愛らしさは抜群です!これは集めたくなっちゃいますよね!

ランタン好きの方は、是非やってみてください^^





アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ続きを読む
posted by けいすけ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする