2016年02月24日

キャンプのおしゃれゴミ箱ガビングスタンド!


最近、キャンプの際のおしゃれなゴミ箱を探しています。

今までは、単純にコンビニのレジ袋等をテントのフックにぶら下げてゴミを入れたりしていたのですが、見栄えも悪く、おしゃれとは程遠い感じ。。。

おしゃれキャンパーさん達を参考にしようと「GO OUT!」等の雑誌を眺めていて、スノーピークのゴミ箱っぽいモノを使っているのを発見しました。

ベテランキャンパーさん達はご存知かと思いますが、ガビングスタンドというモノ。


スノーピークのロゴが入ったベージュの袋がターポリンというソフトな防水素材。ゴミを持ち帰る際には、口をクルっと折り返せるので、簡単スタイリッシュに積み込めるらしい。

カッコイイし便利なのかもしれませんが、我々庶民にはちょっと勇気のいる価格。。。

という訳で、とりあえずガビングスタンドさんは置いといて、もうちょっとリーズナブルでおしゃれなモノを探していたところ、見つけました。

マーキュリー キャンバスバケツ!!!


Twitterでも「コレいいよ!」って教えてもらったのですが、コンパクトに畳めるし、生地もある程度丈夫そうなので、キャンプ等のアウトドアでも色々使えそうです。

私、こういうアメリカン雑貨的な雰囲気大好きです。ゴミ箱だけじゃなく、薪を入れたり、細々したモノを入れたり、置いておくだけでおしゃれ感が出そう。

そんなに高くないので、何色か揃えたくなりますね^^

サイズはS、Mがあるみたいで、ゴミ箱には大きめのMが良いかな?

オーバルタイプも有るので、用途ごとに使い分けても統一感出てカッコイイかもしれません。


また欲しいものが増えてしまいました(´Д`; )



アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ続きを読む
posted by けいすけ at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

スポーツオーソリティ会員特別セール!!


スポーツオーソリティさんからLINEで会員特別セールの案内が来ていました。

ハガキが届いてる方も居るみたいなのですが、私には届いておりません。オーソリティカードの利用実績が無いと届かないのかな?

今回のセール内容をまとめると、

ーポン利用で店頭価格から最大20%OFF!!

スノーピーク商品は一律15%OFF!!

セール期間は2月19日から3月6日!!

オンラインショップは18日0:00から!!(もう始まってる〜!!)

↓まだオーソリティカード持っていない方は、この機会に作っておいてもいいかもですね!




ロッジのスキレットあるかな〜??と思ってオンラインショップを見てみたのですが、コールマンのしか無かったです^^;

やっぱり、ロッジの見た目や雰囲気の方が好きだな。

20%OFFで買えるチャンスはなかなか無いので、色々じっくり見てみようと思います!

本当はチェアとかコットとかなんやかんや欲しいものを挙げればキリがないのですが。。。(笑)



アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ続きを読む
posted by けいすけ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッジのスキレット買っちゃう?



最近、我が家でお気に入りのスキレット。

image.jpeg

キャンプで使うのは勿論、家でも大活躍しております!




前にスキレットで作ったピザもち〜😄 #スキレット

けいすけさん(@camping_keisuke)が投稿した写真 -





今持っているものは小さめなので、少し大きめのサイズも欲しくなってきました。


そこで、狙いをつけているのがロッジのスキレット。


サイズ的には10 1/4インチ位が良いのでは?と考えていたのですが、先日、実物を見て手に取ってみたところ、思ったより大きく、そしてずっしり重い。


これはちょっと我が家には大きすぎる。


一回り小さい9インチも手に取ってみて、この位が丁度良い感じかな〜という結論に至りました。


本当はその場で買っちゃいたかったんですけど、スキレットと蓋両方買うと結構なお値段になるので、その日は見るだけで我慢しました。


でもでも、やっぱり実物を見ちゃって、完全に欲しくなっちゃったんですよね〜(笑)


で、私、思いついちゃったんです。


「妻への誕生日プレゼントとして買っちゃおう!!!」と。


もうすぐ妻の誕生日、これはナイスアイデア!!


実際、いちばんスキレットを使って料理しているのは妻だし、使い勝手を気に入っているのも妻なのです。


料理のバリエーションも広がります!


さてさて、女子のみなさま、スキレットを誕生日プレゼントにもらったら、嬉しいでしょうか?(笑)





アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ続きを読む
posted by けいすけ at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

鉄スキ大好き!?


最近、Twitterでよく見る言葉がありました。

「鉄スキ大好き!」

ツイートでは、それと共にLODGEのスキレットの写真が。

調べてみたら、LODGEのスキレット(6.5インチ)が付録に付いたレシピ本なんですね。


ちょっと前に、ミニ焚火台が付録の本が流行っていましたが、今度はスキレットか!とちょっとビックリ。

スキレットはまだ1つしかも持っていませんが、調理してそのままテーブルへ出せるし、料理が冷めにくいしと使い勝手が気に入っている私。

とりあえず近所の本屋さんへ探しに行ってみましたが、見つけられず。

人気で品薄状態なのかな?
(後でTwitterのフォロワーさんに教えてもらったんですけど、数量限定みたいです^^;)

我が家で今使っているのは、近所のホームセンターでたまたま見つけた小さめのスキレット。
image.jpeg

キャンプや普段使いでもかなり重宝しております。

こんなの作ったりしてます↓

前にスキレットで作ったピザもち〜😄 #スキレット

けいすけさん(@camping_keisuke)が投稿した写真 -



小さ目のも使いやすいのですが、もう少し大きめ(10インチ位)のスキレットも欲しくなってきました。



10インチのスキレットが付録だったら嬉しいのにな〜(笑)。


まぁ、無いでしょうけど(笑)




アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ続きを読む
posted by けいすけ at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしゃれキャンパーへの近道Instagram


どーもです。

おしゃれキャンパーさん達がたくさんのおしゃれ写真を投稿しているInstagram(インスタグラム)。ご存知ですか?

私、その存在は一応知っていたものの、使ってみた事は無かったのですが、ふと思い立って登録してみました!

↓私のアップしてみた写真達です
image.jpeg


↓こんな感じにブログにも貼れます


写真をアップすると、それを見て気に入ってくれた方が「いいね」してくれたり、フォローしてくれたりします。それがちょっと嬉しい。

自分でアップするのも良いですが、それより他の方々のキャンプ写真を検索するのが面白い!

先日、購入した新幕「トルテュPro」の写真を検索したり、単純に「キャンプ」で検索したり、「スキレット」で検索したり。

興味のある物の写真がたくさん出てきます。

色んな写真がいっっっっぱい見られて、めっちゃ楽しい!!!

テント、タープ、チェア、ランタン、テーブル、焚火台、キャンプ料理、もう、何でも見放題!!

しかも、本当におしゃれでステキな写真ばかり!

眺めて居るだけで、何だかおしゃれキャンパーにちょっとだけ近づけた様な気がするとかしないとか(笑)

ただ、みなさんの色んなグッズが盛り沢山なので、物欲が湧き出てきますよ(笑)

物欲注意!!

物欲に打ち勝つも良し、負けるも良し(笑)

色々参考になるので、是非やってみてください^ ^

良かったらフォローしてください↓

Instagram



アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ続きを読む
posted by けいすけ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする