2016年01月30日

スポーツオーソリティーで会員セール!?


スポーツオーソリティーから、会員セールのメールが届きました。

今回は、1月30日と31日の2日間で15%OFFとの事!

スノーピークも割引になるみたい。

トルテュProのグランドシート買っちゃった方が良いかも!!!!!

と思い、オンラインショップで探してみる。



「トルテュ」の検索結果 0


(´;ω;`)ブワッ



アメニティドームとか、リビングシェルとか、ランドブリーズとかは出てくるのに。。。

トルテュ系は品薄状態なのでしょうか?

会員セールでキャンプグッズを買おうと昨年作ったスポーツオーソリティーカード、結局まだ使えておりません!!

入会特典でもらった500円券も期限切れになってしまった。。。年会費無料だから痛手は無いけど。。。
image.jpeg




まだ持っていない方は、こちらのバナーからどうぞ↑

15%OFFは魅力なので、なんか他の物ポチッちゃおうかなぁ。。。

最近コットとか焚火台がちょっと気になったりしてるんですよね。

うーん。

なんか物欲がふつふつと湧いてきた(笑)




アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ続きを読む
posted by けいすけ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

ペンドルトン?しまドルトン?風グッズ購入!


おしゃれキャンパーに憧れている今日この頃。

キャンプ雑誌などでよく見るおしゃれキャンパーさん達は、グッズは勿論、色んなテクを駆使してサイトをシャレオツにまとめておりますね。

そんな中、私が気になったのが、おしゃれキャンパーさん達がチェアの背もたれに掛けてみたり、全室テントの寝室内に敷いたりしているおしゃれな柄のラグ。

ペンドルトン。

こういう柄、自分的に凄く好みなんですが、ちとお高いちとというか、かなり(笑)


そこで、リーズナブルにおしゃれ感を出したいなぁーっていう方々が使っているのが

通称しまドルトン!!(しまむらに売っている、ペンドルトン風製品)

このしまドルトン、結構雰囲気あるうえにお安いので大人気らしいのです!

我が家では、フリースのブランケットをワンコ達のお布団として使っています。
image.jpeg

で、このしまドルトンを我がサイトにも取り入れて、おしゃれキャンパーに近づきたい!と考え、

近所のしまむらへ、ゴー!!!



したものの。。。。。



時期が悪かったのか、既に売り切れ!!(笑)




次なる手段は楽天だー!!!似たようなのは有るはずだー!!!探せ探せー!!!


と探してみると、良さそうなモノを発見!



激安!!(笑)

敷きパッドなので、インナーテント内に敷くのに良さそう。

トルテュのインナーテントの床面サイズは、手前側幅300cm、奥行き220cm、奥側幅220cmと台形になっています。

そこへ、インフレータブルマット(70cm×200cm)を3枚敷く予定なので、マットの合計サイズは210cm×200cm。

その上に敷きたいので、このマットのシングル(100cm×205cm)とセミダブル(120cm×205cm)があればサイズ的にカバー出来そう。



という事で、シングル×1とセミダブル×1をポチっと。


ショップ内の商品を見ていると、同系のクッションも見つけてしまいました。


せっかくなので、クッションもポチポチっと。


激安でペンドルトン風?しまドルトン風?グッズを揃えられました!

マットは多少厚さがあるので、寝心地も改善される!かな?

届くのが楽しみです!



アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ
続きを読む
posted by けいすけ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

トルテュProのグランドシート


先日購入したスノーピークトルテュPro。

大幅な値上がり前にギリギリゲットしましたが、グランドシートについては値上がりしない事もあり、購入を保留しておりました。

でも、本当は一緒に揃えちゃいたい。。。

今までのLOGOSのツールームでは、寝室部分が300×300cmだったので、そのサイズのブルーシートを代用していました。

見栄えはちょっと悪いけど(設営後は隠れるので見えませんが)、安いし湿気はバッチリシャットアウト出来るし、重宝していました。

ただ、トルテュProについては、寝室の形状が真四角ではなく台形になっています。

ブルーシートを折って使うっていう手も考えられるけど、ハミ出したりしたらカッコ悪いし、最悪雨水が浸入するかも。

ところで、そもそもグランドシートの役目って何でしょう?

正直、キャンプし始めの頃はその存在すら知りませんでした^^;

キャンプ場でテントの下に何やらシートを敷いている人を見かけ、不思議に思っていました。


何でわざわざ下にシート敷くの?テントの床部分あるじゃん?心配性なの?何で何で???

無知でしたね〜(笑)

それから、ネットで調べてそれがグランドシートというモノだと知り、何のために敷くのかを知ったのです。

グランドシートの役目
  1. 地面からの湿気をシャットアウト!
  2. 地面のデコボコを軽減!
  3. テントのボトム部分の傷つきを保護!
  4. テントのボトム部分の汚れ防止!

使わなくてもキャンプは出来ますが、快適に過ごす為には重要な役目を持っているんですね〜。

実際、雨が続いた後のかなりしっとりした芝生サイトに設営した事があったのですが、ブルーシートのお陰でテント床部分には少しも水が染みて来ませんでした。

また、テント自体が汚れないので、撤収する際も凄く楽です。

という訳で、グランドシートの便利さは身を持って知っているので買いたいのはヤマヤマなのですが。。。



専用のグランドシートって、ちょっとお高いですよね^^;





買えなくもない値段だけど、ブルーシート10枚以上買えますよね(笑)

ただ、専用設計だからテントにピッタリで良いよなぁ。。。


絶対買っといた方が良いんだよなぁ〜。。。






アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ
posted by けいすけ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

*snowpeakトルテュPro.に決めました!

前々から考えてきたニューテント構想。

今までがLOGOSのツールームで使い勝手が気に入っていた事もあり、基本ツールームで探していました。

途中、ノルディスクやベルガンスのおしゃれ感にも傾きかけたのですが、雨天時のリビングから寝室の行き来や、家族の人数を考えたサイズ感、耐水圧等の性能面、価格等諸々考慮し、最終的に絞ったのが。。。

Coleman ウェザーマスター ワイドツールームSTD


snowpeakトルテュライト


の2つ。

コールマン(ウェザーマスターツールームシリーズは据え置きみたいだけど)もスノーピークも値上がりするとの情報があったので、買うなら早めに買わなければ!と思い、家族で見に行ってみる事に。

先ずは、15%オフ会員セールを開催中のスポーツオーソリティに行ってみた。
スポーツオーソリティカードも忘れずお財布に!(笑)





ところが、キャンプ用品は時期的に置いてなくてどちらとも見れず!



次、秀岳荘に行ってみる。
スノーピークのコーナーにトルテュライトが展示されており、実際よーく見てみるとなかなかカッコイイ。
そして、リビングスペースも高さがあり、広さも十分で我が家にはサイズ感もちょうど良い感じ。

トルテュライトいいな〜

と思ったのも束の間、妻から一言「これ寝る方の部屋にメッシュ付いてないから、暑いとき無理でしょ。」

あ、そうだった。。。それ新しいテント買おうかって言い出した頃に話してたんだった。
我が家は息子とワンコ達が居るから、暑さ対策は重要なのです。
ウェザーマスターのSTDも寝室側は同じ様な感じだからダメだね。

となると、明らかにメッシュ部分の多いトルテュpro?

確かにメッシュ部分が多いし、インナールーム横にもメッシュ付いてて通気性は良さそう。
幕体の色もグレーっぽいのがライトより自分好みでカッコイイけど。


けど。


なにより。


お高い!!!(税抜138,000円)


予算オーバー気味のお値段ではありましたが、proとライトの違いを一通り聞いてみると、

生地の厚みが違う!

ポールの太さが違う!

寝室側にもメッシュ!

アップライトポール付属!

サイドウォール装備!


なるほど。

proと名乗るだけあって、我々が求めている物はほぼ備わっていらっしゃる。
これだけ装備が充実しているのに、ライトと40,000円位しか違わないのか。(←ちょっと感覚麻痺?笑)

店員さんも「どうせ買うなら、proが絶対オススメですよ。」と。

そして、奥にしまってあった展示用のproをわざわざ出してきてくれて、実物を見せてくれた。
生地を触り比べてみると、本当に厚さの違いがわかった。
厚手で丈夫なのは良いけど、その代償としてライトより重いとの事。持ってみると確かに重い。

生地も厚いしポールも太いから多少の雨風にもビクともしないし、メッシュ多用で通気性も確保できると。
安心だし、絶対良いですよねそれは。

揺らぐ心。。。


そこへ、妻からの一言。



「そっち買っちゃえばいいじゃん。」



((((;゚Д゚)))))))



こういう時、普通の奥さんは「そんな高いの必要無いでしょ!」とか、「どこにそんなお金あるの?」とか言うもんだと思ってたので、拍子抜け(笑)

さすが、俺の妻!(笑)


がしかし、逆に冷静さを取り戻した自分。



「一晩、ゆっくり考えます!」



と店員さんに伝え、店を後にしました。

考えるとは言ったものの、頭の中ではもうほとんどトルテュpro購入を決めている自分

だって、今の値段で買えるのは明日までだし!(1月12日からトルテュproは178,000円に!!)
ただ、あと少しの後押しというか確信が欲しかったのです。

その夜は、ネットでトルテュproを使っている方々のブログを見まくりました。
みんな、買ってよかったと言っております。
そうですよね。


真夜中まで検討に検討を重ねた結果、これはやっぱり良いと。トルテュpro間違いないと。


意思は固まった!!


という訳で、翌日、無事購入に至りました!

グランドシートは値上がりしないみたいなので、とりあえず保留。

これで会員です。シルバーになるみたいです。でも、次年度ランクダウン必至です(笑)
image.jpeg

どーん!!!
image.jpeg

お、重い!(笑)
さすが24kg!!

とりあえず、箱を開けてみる。
image.jpeg

出して並べてみる。収納袋もしっかりしていて頑丈そう。
image.jpeg

ポールの輝きもステキ!
image.jpeg

という訳で、ニューテントがついに決まりました〜!

本当に一大決心でした^^;
我が家には贅沢過ぎる気もしますが、もの凄く嬉しいです!

早くキャンプに行きたいです!張りたいです!





→トルテュpro初設営してきました!







アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ
posted by けいすけ at 13:45| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016年の目標

新年あけましておめでとうございます!

私、申年の歳男です。
初詣のおみくじは末吉でした。
ここ数年、末吉をキープしているような気が^^;

今年もキャンプネタを中心に書いていきたいと思いますので、みなさま引き続きよろしくお願いいたします!

今日は、新年の所信表明として、今年の目標を書いてみたいと思います。

1,ニューテントを買う!!
昨年、なんだかんだで買えなかったので、今年のシーズンインまでには購入したいと思います!
コールマンのウェザーマスターシリーズとかスノーピークのツールームが有力候補ですが、ノルディスク等のコットンテントもオシャレで気になっている今日この頃。
コールマンとスノーピークは値上がりするみたいですよね。そこも悩みどころ。
雪解けまでじっくり悩んで決めたいと思います!

2,木製チェアを自作する!
先日の記事(別冊 GO OUTを買って思い立つ!)にも書きましたが、ブルーリッジチェアワークス風チェアを自作したいと思います!
できれば、家族3人分作りたいな〜。
頑張ります!

3,キャンプ泊数10泊超え!
キャンプ好きの方々からしたら10泊なんて大したこと無いと思いますが、昨年の実績がデイキャンプ含めて7回だったので、とりあえず二桁は行きたいなと。

こんな感じでキャンプスキルを高めていけるよう努力する所存ですので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます!笑



アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ
posted by けいすけ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする