2015年10月30日

セールに行けない。。。

どーもです!

いろんなところでセールが始まってますね〜。

先日も書いたスポーツオーソリティ!

そして、秀岳荘でも冬セールが始まったみたいですね!

コールマンやらスノーピークやら、お安くなってるんでしょうね〜。

「セールで買っちゃったー!」ってブログに書いてる方々、羨ましすぎます!!

セール行きたいけど、行けない(−_−#)

実は、家からかなり遠いんです。。。

せっかくスポーツオーソリティカードも作ったのに、宝の持ち腐れ状態(´Д` )




カードと一緒に送られてきた500円券も使えてない!
image.jpeg

有効期限近づいて来てるよ〜↓
image.jpeg

スポーツオーソリティのオンラインショップでもセールやってるけど、自分が狙っているウェザーマスターは買えないんですよね。

どーしよ(´・_・`)

2016年モデルっていつ頃発表になるのかな〜?

もう2016年モデル狙いかな〜?



アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ
posted by けいすけ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

2015秋!スポーツオーソリティセール!

先日、「スポーツオーソリティのセール案内ハガキが届かなーい!!!」と言っていた私。

一人焦っていたら、今日LINEで無事に案内が届きました〜

セールの詳細を書きたいと思います!続きを読む
posted by けいすけ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

2015秋スポーツオーソリティセールはいつ?

キャンプしてますか〜?

我が家は、全然行けてません💧

息子が風邪引いたり、土日になんだかんだあったりでなかなか都合がつかず。

みなさんのキャンプレポを読んで、モヤモヤしてます(笑)

ところで、先日作ったスポーツオーソリティカード。

公式サイトはこちらからどうぞ〜↓




既に手元に届いておりますが、秋セールのハガキがそろそろ来るかなぁ〜と待っているけど来ないのです。

カードの利用実績が無いと来ないのかな??

それとも、単純にまだ早い??

例年のセールだと、20%オフでお買い物ができるらしいので、高額商品を手に入れるチャンスですよね!

ウェザーマスターワイドツールームSTDが欲しいなぁ。やっぱりかっこいい。

定価102,600円(税込)の20%オフだと、82,080円(税込)。

この前近くのスポーツオーソリティ行ったら、STDとコクーンは残ってたんですよね。

買っちゃいたいなぁー。

でも、来年のニューモデル待って、春のセールで買った方が良いかな?

うーん。

どっちにしろ、ハガキ早く来ないかなぁ〜




アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ
posted by けいすけ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

ウッドバーニングストーブ

だんだん秋めいてきましたね〜。

気温も低くなってきて、秋キャンプ本番!

夏は蚊やブユに悩まされていましたが、ヤツらの全盛期も過ぎた!

ヤツらの攻撃にずーっと気を張っていなくて良いだけでも、かなり過ごしやすいですよね!

ただ、朝晩の冷え込みも厳しくなるのがちょっと悩みどころ。

去年の秋キャンプでは、息子は常にハナミズ垂れてたし。

そこで、暖をとれるストーブが気になり出しました。

この前、ユニフレームのミニバーナーUS-700を手に入れたのもあり、まず目をつけたのがカセットガスストーブです。
先日の記事→ユニフレームミニバーナーUS-700点火式!



カセットガスストーブ自分的まとめ
本体はコンパクト、燃料のカセットガスもミニバーナーと共用できる!
簡単点火でお手軽感満載!
安い物は、心配になっちゃうくらいお手頃!(大丈夫?笑)


でも、なんだかお手軽簡単過ぎる気が。。。つまんないというか。。。アウトドアの醍醐味である不便さをもっと味わいたいような。。。


で、見つけたのがウッドバーニングストーブなるもの。



ウッドバーニングストーブ自分的まとめ
木炭とか薪とかでも良いけど、その辺に落ちてる松ぼっくりとか落葉、小枝なんかでも燃やせる!
二次燃焼?で完全に燃やすので、煙や一酸化炭素が少ない!(らしい)
お値段さらにお手頃!

この落葉や枝を燃料にするのがイイ!現地調達的な!焚き火に近い感じ?

いい塩梅に不便さがある!

なにより安いし!

煙や一酸化炭素が少ないらしいので、スクリーンの中でもある程度換気に気をつければ使えるかな?

ただ、使っている方がyoutubeに動画をアップしていたのですが、結果炎が盛大でした。

鍋とかケトルとか乗せちゃえば良いのかな?

持ち運びもコンパクトにまとまるみたいだし、面白そうですよね!

これ持って秋キャンプ行きたいけど、うちの奧さんには「もうキャンプ行かないんだし、テントとか片付けといてね〜。」って言われてしまった(笑)



まだまだキャンプ熱は冷めません!(最近行けてないけど。。。)




アウトドア好きなら、スポーツオーソリティカードがお得です!私も持ってます^^ ↓








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキングへ
posted by けいすけ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする